SSCTからのご案内

2025年01月23日 セミナー・研修

求職者支援訓練「実務に役立つ!OA総務・経理科(短時間)」のご案内

【募集の概要】
訓練科名 実務に役立つ!OA 総務・経理科(短時間)
訓練期間 令和7年3月25日(火)~ 令和7年7月24日(木)
※4ケ月コース (土・日・祝日休、5/3~5/6 休)
訓練時間 9:30 ~ 15:00(7/23は10:30~15:00 7/24は9:30~14:00)
※訓練期間や訓練時間などが変更になる場合があります。
募集期間 令和7年1月27日(月)~ 令和7年2月28日(金)
募集定員 15人
※受講申込者が募集定員の半数に満たない場合、訓練の実施を中止することが
 あります。
申込方法 最寄りのハローワークで職業相談を受け、受講申込の手続きを行い、ハローワークで受付された「受講申込書」を募集締切日までに、当施設へ郵送または持参してください。
自己負担額
(税込)
受講料:無料
テキスト代:10,000円
個人データ保存用USB代:500円
駐車場代:無料/15台
訓練対象者の条件 特になし
選考会場 株式会社システムソリューションセンターとちぎ 第2研修室
選考日時 令和7年3月7日(金)13時~
選考方法 面接、筆記
※結果は郵送します
持ち物 筆記用具、電卓(スマートフォン不可)
選考結果通知日 令和7年3月13日(木)発送予定
訓練目標
(仕上がり像)
①パソコンを活用し、多様なビジネス文書等、帳票の作成ができる。
②総務事務の基本的な知識を習得し、かつ企業の経理事務において管理会計の
 基本作業ができる。
訓練終了後に取得できる資格 ・Microsoft Office Specialist Excel 365 認定機関 マイクロソフト ※任意受験
・日商簿記 3級 認定機関 日本商工会議所 ※任意受験
パンフレット こちらをご確認ください。
【訓練内容】
学科 安全衛生、パソコン基礎概論、総務事務概論、簿記・経理概論、就職支援、文書作成概論、 表計算概論、プレゼンテーション概論
実技 パソコン基本操作実習、文書作成ソフト操作実習、 表計算ソフト操作実習、表計算処理技能応用演習、 プレゼンテーション実習、総務事務演習、簿記・経理演習、財務会計処理演習
その他 職業人講話
【お問い合わせ先】
訓練実施機関名 株式会社 システムソリューションセンターとちぎ
〒329-1233 栃木県塩谷郡高根沢町大字宝積寺2034-14
TEL:028-680-2000
FAX:028-680-2022
担当 ITソリューション部 研修 担当 藤田
受付時間 9:00 ~ 17:30 まで (土日・祝祭日を除く)